今までの写真ココに置いときマシタ。おヒマな時にでも*ぽちん*とクリックしてみてね♪

2006年12月15日

小熊のブーチャン

kobuma.jpg
本州の方は北海道のお菓子と言えば真っ先に「六花亭」を思い浮かべるのではないかと?
だけど札幌では老舗のお菓子屋さんと言えば「千秋庵」なんです
でも、やっぱすあたしは帯広生まれなので六花亭派ですが.... σ(^_^;)

先日、用があって久しぶりに立ち寄った千秋庵で
あたしの目に飛びこんできた、かわいいパッケージの数々♪
北海道らしいネーミングのお菓子に、どこか懐かしいイラスト
なかでもこの「小熊のプーチャン」...あたしのハートを打ち抜ぬきました
気持ちよさげにギターを弾いたレトロなブーチャン。オレンジのズボンがとってもお似合い 
か かわゆぃ .....
中身はひとつひとつがプーチャンの顔になった素朴な味わいのバター飴
「小熊のブーチャン」ってネーミングもくすぐるでしょ?
「ねえねえブーチャンをあたいにも一個おくれよぉ」なんつてv
最後に包んでくれるはまなすの花の包装紙もとってもしてきだし...はーと

????????????11.jpg


   へたっぴーな絵ですが...千秋庵の包装紙
   こんな感じでごじゃります

   
   


あぁ千秋庵熱、しばらくつづくつづく.....


posted by kyoka at 10:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カワイイ! ブーチャン(^^*)
クマさんなのに ブーチャン!

いいわぁ〜wwwww

北海道のお菓子ってぇと、
思い浮かぶのは
「バター飴」と「トラピストクッキー」と「白い恋人」(笑)
かなぁ〜・・・
Posted by さかごろう at 2006年12月15日 21:30
ほんとだぁ〜♪
かあいい〜(´▽`*)
これはケース目当てで思わず買っちゃうねv
私の地元に「あわやおこし」ってお菓子があるんだけど、そのケースも超ダサかわいいんだ〜
こういうの集めるのも楽しいよね(´−`)
Posted by さちこ at 2006年12月15日 22:36
さかごろぅっち
シオン終わったかな?
楽しかったんだろぅな?
いーいーなーー

シオンほどかわぃくはないですが
いいでしょ?ブーチャン

ありれさかごろぅちゃまっ!
六花亭をお忘れではごじゃりませんかぁぁ?
なんちて
トラピストクッキー懐かしいな
中学校の修学旅行の時函館で買いました
おいしんだよね☆

さちさち
ねねねーーーかわいいでしょ
この箱目当てに買っちゃったv
あわやおこしネットで調べてみたよぉぉ
ほんとダサかわぃかったv
うちん中缶箱だらけになりそうでつv
Posted by kyoka at 2006年12月16日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29666331

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。