今までの写真ココに置いときマシタ。おヒマな時にでも*ぽちん*とクリックしてみてね♪

2006年10月17日

ダダダーーーと。

fukin.jpg
↑師匠に教えてもらった「RAW現像」とやらで撮ってみました。これから勉強しまつ汗

昨日、しおねっちとお揃いのマフラーを縫いました。
生地が黒なので雑な縫い目がぜんぜん目立ちませんv......よかったです。v
それと今朝は、ふきんも三枚縫いました。
糸掛けが面倒だったのでマフラーを縫った黒糸をそのまま使ったのですが
生地がリネンなので雑な縫い目がとっても目立ちます......ありゃりゃです汗
け.ど. 雑な感じがすきだったりもするので(ちこっと言い訳v)まぁいいかなと。

それから映画も見ました。
「かもめ食堂」面白いですね。フィンランドだしv

フィンランドといえば、この間雑貨屋の店主さんが
「新千歳空港から札幌市内へ向かう列車からの景色が
フィンランドとよく似てるんだよっ」って話してくれました
同じ北国に住むモノどうし、慣習や文化が似てくるのかな?なんて。
地味で素朴な街「フィンランド」....行ってみたいなよその国。
まだ見ぬ国へと思いを馳せて....
ムーミンチョコを頬張るあたしなのであった まる

http://www.kamome-movie.com/
posted by kyoka at 10:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うっ、
わかる、それ
私もやる
糸そのまんま(^_^;)
学校に持たせる雑巾を
黒い糸のまま「面倒だっ」とかって縫っちゃって
縫い目を見て「あ.....(ーー;)」
ま、いっか、雑巾だし...
誰も見ないよねー(⌒▽⌒;)
と毎回同じ繰り返しをしております(^_^;)
Posted by pica at 2006年10月17日 18:45
さっすがkyokaちん、やることが早いね(´−`)
オレは、結構前からRAWで撮ったほうがいいよなぁ
と、思いながら面倒くさいからやらなかったのだ(^_^;)
白い布の風合いが良く出ていると思うよ
ちなみにRAWで撮影しても白とびは救済できないから
ヒストグラムを確認しながら撮影すると
失敗が少なくなるよ(´−`)

で、さちこよりオレのほうが裁縫は得意です♪
Posted by やわらかイカ Z at 2006年10月17日 21:04
picaりん
もぉぉーー!!
やっぱすそうよね☆
何が面倒かって糸掛けと
下糸の補充(?)よね.....
でもでも!
しばらしいぞ雑巾手作りなんてっ
あたしは買ってきちゃってます汗
うんうん
見てない見てない....たぶん きっと....

師匠♪
Camera Rawプラグインのインストールも完了しましたっv
へえ今ネットであれやこれや見て回ってます
勉強しよっと♪
ありがとうございますた☆^∇゜)

にゃっそりはそりは。
手先が器用なんだな師匠は。
Posted by kyoka at 2006年10月17日 21:50
かもめつながり
私はその日
かもめのジョナサンを読んでいたのでした
ただ、それだけなんだけど
ただ、それだけでも嬉しいな
Posted by jack at 2006年10月27日 13:38
でも
それでもすごぃと思ったよ(o^-^o)
同じかもめ繋がりで同じ日に。
あたしも嬉しいな。
繋がるんだね...うれしいです
Posted by kyoka at 2006年10月28日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。