今までの写真ココに置いときマシタ。おヒマな時にでも*ぽちん*とクリックしてみてね♪

2006年04月29日

宇宙ムーミン谷...。

ムーミン.JPG

かぃ深いやさしさを持った吟遊詩人スナフキンの
ハーモニカとパイプと自由と孤独がスキ。
ハーモニカは金とローズウッドでできている高級品なんだって。

ーミンママが肌身離さず持っている大事なハンドバッグの中には
小さいポケットが4つあって、かわいたくつした、
あまいもの(キャラメル)糸きれ、おしろい、
それから、おなかの薬が入ってるって。

話帳ぐらいの大きさなんだってムーミンってさ。

して驚愕の事実。リトルミイとスナフキンは
パパ違いの姉弟だったってこと....シッテタ?

たんぽぽ-web1.gifたんぽぽ-web1.gif

クレヨンみたぃな家に住めて
寒い冬は冬眠できるし
ニョロニョロにも会える
ムーミン谷の住人になりたぃ
妄想妄想maruweb b.gif ポリポリ

ぅおっと、スナフキンのビスケッツは
最後までとっかなくっちゃw
posted by kyoka at 11:38 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
で、思ったんだけど
ムーミンママって
一体誰の靴下を持ち歩いてるんだろぅニ。

パパやムーミンやフローレンのでは
ないことは確か
Posted by kyoka at 2006年04月29日 13:50
ムーミン、
私もスナフキンが大好きだった。
あのギタ−のメロディが、子ども心にぐっと来てた。
ミーは子どもの頃は嫌いだった。
気に食わないと言うか。
でも今は好きだなぁー。
わかるーっていうか。(笑)
Posted by pica at 2006年04月29日 20:25
そうそう、
ノンノンのおにーさんもにくめないキャラだよね。
ちょっと鼻にかかった声で、「ノンノン!」って呼ぶの。


...今、おにーさんのマネしましたね?(笑)
Posted by pica at 2006年04月29日 20:26
おこんばんニャ☆♪
オオヨロコビでおじゃましちゃってこれまたビックラ!!
kyokaさんとこはな〜んておされ?なのでショ...TwT
空気感もふうわりだ〜..やっぱし言葉は怖いなあ..なんて思ってしマフ..(苦笑)
ところでスナフキンとミィが兄弟だったとは@0@!!
私は小さい頃からミィが好きでした..(苦笑)
ミムラ姉さんは優しかったけどちょっと気が弱くて、そんなオネエちゃんを飲み込むミィだったので意地悪してても好きでした〜w
そしてスナフキン..実にかっこええです♪

それから勝手でごめんなさい><..リンクいただいちゃって帰りますm__mまた、『ふうわり..♪』をいただきに来ちゃうと思い..(笑)
けんさん&Masashiさんばんざ〜い☆
Posted by sa-ri at 2006年04月29日 21:08
picaしゃんっ(o^∇^o)ノ
「ノンノンっ!」マネしちゃいました.....o(*^▽^*)o
こどもごころに惚れてたよっスナフキン ハート
声とか
帽子からちらっと見えるも瞳とか...(゜∇^d) 子供の頃見たアニメの中でムーミンが一番すき♪

sa-riしゃんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとありがと遊びに来てくれて
わたしも大喜びぃぃ〜けんさんとこでお話できたときね、とっても心地良かったの。やっぱあたしsa-riサン気になるわぁってね(゜∇^d) とにかくうれしかった☆彡
それからそれからリンクありがとー♪
これからもよろしくねっ

これまたびっくりで..ミィのほうがお姉さんなんだって。あ*でもミィっておばあさん顔だった....ょね汗
Posted by kyoka at 2006年04月30日 08:04
高校生の時入院中によくムーミンの小説読んでたよ(´−`)
そして、画用紙にムーミン谷を描いてたなあ
一番すきなのは「ムーミン谷の彗星」っていうちょっとした冒険モノでつ
また読みたくなっちゃった
Posted by さちこ at 2006年04月30日 14:51
ミィとゆばぁばは似てる(笑)
Posted by 央 at 2006年05月02日 02:55
央たん
ぉぉぉ〜ぉぉ
似てる似てるぅう笑

ミィがおばあさんになったら
まさにっあんな感じだww
Posted by kyoka at 2006年05月08日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。